ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

友部正人さんのこと

暑いんですけど!

昨日昼間、選挙に行ってきましたが近所の小学校まで歩いただけで汗がダラダラ。

今日昼間、近所の自販機まで行って帰ってきただけで汗がダラダラ。

暑い! 

帰ってきたら部屋で上からかかってる袋に頭をぶつけました。ツナ缶が入っているので痛かったです。

 

さてここ数日、友部正人さんの曲をずっと聴いていました。うーんとApple Musicにあるのだけです。それでもかなり聴きごたえがありました。友部正人さんの曲をちゃんと聴いたのはここ最近です。YouTubeでですね。Apple Musicには有名曲の一部しかなくて不満です。CD欲しいけどなかなか... うーん、Apple Musicに頼るのがいけないんだよね。

昔「no media」って詩の朗読のCDがあって、ひょんなことから聴くことができたんですが友部正人さんのプロデュースでした。私の好きな歌手の人(片桐麻美山口洋)が参加してるから聴いたんですが面白かったです。

友部正人プロデュース・ポエトリー・リーディング・アルバム no media 2

友部正人プロデュース・ポエトリー・リーディング・アルバム no media 2

 

ひたすら詩を読みあげているんですけどね。このCD実家のどこかに眠ってるはずですがこの前行ったとき見当たらなかったです。

友部正人さんの近況ってネットにあるのかなと思ったんですがWikipediaと公式ホームページは拝見しましたが最近のらしい写真がありました。最近のライブもYouTuberに少し上がっていました。ライブをされているなら一度行ってみたいです。地方は回られているのかなあ。

詩集も何冊も出されているみたいです。図書館にあるのかな、貧乏なんで買えないな。買うとしたらCDを1枚中古じゃなくて新品で買いたいなと思います。その前にCDプレイヤーを買わなきゃいけない。ない!

 

Apple Musicにあった曲で今まで聴いたことのなかった曲ではこの曲が好きになりました。

 

わからない言葉で歌ってください - 友部正人

youtu.be

 

「no media」19年前のものだそうで気が遠くなりました。「no media」また聴きたいな。

 

昔を思い出して思い出に浸るのもいいのか悪いのかわからないけど、また頑張ろうと思えたのでいいことだと思い直して頑張ろうと思います。

 

ではまたです( ^∀^)