ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「REC/レック2」

映画観た。

REC/レック2」。

REC/レック 2 [Blu-ray]

REC/レック 2 [Blu-ray]

  • ジョナサン・メイヨール
Amazon

前作のラストの場面から物語は始まるんだけど、絶叫大会は変わらず、ゾンビの出現の仕方が突然で、その度「ぎゃあぁあぁぁぁ〜」と叫ぶので、こっちもビックリして心臓が何回も飛び出た。

今度は撮影するカメラが数台あって、それぞれがそれぞれの映像を撮っているから、こちらはこんがらかる。

中盤までひたすらゾンビが襲ってきて、筋という筋がないのがこのシリーズの恒例なのかと思っていたら、中盤から話は動き始める。後半の流れにはワクワクしてきた。「REC/レック」(1)の主人公の女性レポーターアンヘラが出てきた。そおだったのかの展開を見せる。

アンヘラ可愛いけど声が高くて叫ぶから、キンキン響く。うるせぃ。叫ぶとうるさいのはしょうがないけど、どうもね。でも最後にはアンヘラ可愛いよなとファンになってた。

あまりにゾンビさんの動きが早すぎてリアルなゾンビさんの容姿がよく分からなかった。何か顔形が崩れた怖い人が襲ってきてるって感じで。まぁ怖くて直視できないのもある。

ゾンビという呼称は正しくないらしい。ゾンビゾンビって言ってきたけど“感染者”が正しいかな。

 

ではまた😋