ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「たまとも」を探したい

仕事のほうはうまくいってません!

毎日びくびくしてます。

 

毎日怨念を書き綴ってやるんだ。

 

景気づけに発表する!

全国津々浦々の図書館の写真撮ってくるよ!

自己完結だけどね!

なんで図書館か? 休めそうだからだよ! 座りたいから!

 

ええっと... 6828館てそんなにあるんだ...

 

話し終わらせてもいいかなって気がしてきた(わら)

 

話は変わる、と対人恐怖症の2chスレなどを読みまくった。

人生いろいろを感じた。個人差だよな、自信をつけることに間違いはない。小さな成功体験。ううんと、働かなくてもいいと思うんだ。でも私はやっぱり今はバイトでいい。たぶん一生そうなると思う。ちゃんとした人になろうとしても今からじゃ無理だし、なろうとしてもなれないのもあるけれど、意外とお金を得る手段としては、ゆっくりめに働いて巡り巡るというのもいいのかなって思ったりする。すごいまじめに働いてもじっと手を見ちゃったりしたことは私はないんだ、実は。まじめに働いたことだってないんだし。たぶん「恵まれてんな!」って往復ビンタ食らうのかもしれないが... 最低な人間な気がする、私。

本当はそうありたくないのに非正規とかバイト・パートでやってる人たちに幸あれと思ってる。あと働かなくても引け目を感じないように...

ただ、ひきこもりメンヘラまでなると外出れないとか日常生活の問題だよね、と...

悩ましい。


たま さよなら人類


さよなら人類  たま


たま - オゾンのダンス

 

みんな「たま」になっちゃえ!と思う。

わたし「ちびまるこちゃん」がだいきらいなんだけど「たま」って「ちびまるこちゃん」の漫画の中にいそうだなって何となしにイメージしてたんだけど読んでない見てないから全然わかんない。いるよね? 紛れ込んでる気がする、「たま」っぽい人が...

 

あ~ 「たまとも」「たま」のファンでつながろうとかそういうことではないです(あはは)