ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりメンヘラは宇宙を目指す✩୭⋆*✦*⋆୭*✩

だいぶ前にDAISOで電子レンジでで炊ける「ご飯一号炊き」っていうの買ってたんですが、ほんとにいつ買ったんだってくらいだいぶ前で今日初めて電子レンジで炊いてみました。できました。ちょっとかたかったけどシーチキンとキムチのせて食べました。まずくはない! つか白ごはんだから普通だった⌒_⌒ 料理じゃねえし。

 

この前書きました教会に行ってきました⛪✞✟

ええっと、納得できませんでした!! 私はキリスト教仏教もそれなりに好きなんです。納得出来ないって言ったってキリストだって迫害されて処刑という末路、ブッダ大往生かもしれないけど生きてるうちは・゚・(。✖д✖。)・゚・とか... だから、今日行ったところの教祖の方も2000年後には伝説になるような方なのかもしれない。ただ私は家族を作ろうとか少なくとも宗教の延長で作りたくない... す、すいません。あくまでも私はってことなんですよね。断りますね🙅🙅 断ります!!

 

宗教と違うかもしれないけれど、本来もっと怪しいものとして心の中であたためてきた「スピリチュアル」というものが最近「私の知ってるのと違う( ˘ •ω• ˘ )」みたいな。大体「魂の成長」とか「魂のレベル上げ」とか何なんだ。そじゃああねんだよ!!

私の思う精神世界は腐りきった下劣な魂がいかに救われるかであってよ、高貴な魂になるためやってんじゃないんだが? 腐ってるものにこそ宗教も(多分)スピリチュアルも必要なんじゃないかんと思う。いかに人より高みに立てるかの競走じゃないんだぜ...

やっぱり宇宙っぽいものに邁進していくみたいな。

宇宙っぽい歌をずっと聴いていたらノイローゼにw


Brave Love Galaxy Express 999

小学生の時、高見沢さんがかっこいいと思ったことは覚えている。なんとなくのヒット曲しか知らなかったけど昔のたくさん見てるうちにYouTubeを延々と見ていた。桜井さんの角刈りお宝動画もあったりで面白い。音楽情報的にはフォークの人として坂崎さんが一番馴染みが深いです♥(ˆ⌣ˆԅ)

宇宙っぽい、北欧メタルってことでいいのかなw 浅い知識で申し訳ありません。

youtu.be

 壮大なのがいいんだが、だんだん笑いが止まらなくなってくる。おかしいのは私なのか。

ちなみに私にとって愛とか夢とか宇宙とかは麻薬であって甘いアメであって一時的に色々逃れる手段かなと思っている。

だから宇宙を目指そうかなっと思ったりしています。