ひきこもり反骨の歌

20年ほどヤケになりひきこもりました。今は少し外に出ていますがヤケクソ芸としての心のひきこもりはやめることができないようです。人生のパズルは完成するのでしょうかΣ(・□・;)

考えない病人
愚痴以上 日記未満
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

ゴミクズほど救われるべき

ああっとぉ... 自分に課題を出していて今県内の図書館巡りをしているんですが、正直なところ、もう書きたいことがない。ううーんと、はてなぶろぐは恨みつらみとか苦悩を描いてもいいし、書いてる人もいるし、でも、そんな怨念を持った人を慰めるとかゆっくりやろうよ、サボろうよ、ゆるく行こうよっていう、くつろぎのブログに私も助けられていて感謝もしてる。

 

両極端かもしれないけど「自由ネコ」さんと「ハルオサン」さん(さん付けがなんか変だけど)、自由ネコさんみたいになりたいという情景、ソウルメイトの大福さんと出会えたことも含めてまさに師匠的とよびたい。 ハルオサン(敬称略ね)の真面目にやればやるほど窮地に陥ってブラックを渡り歩いても人に優しい気持ちを持ち続ける心の優しさには涙なしでは読めなかった。

まだまだ愛読してるブログはある、みなさんに感謝です。私個人がTwitterで否定的なことばかり書いているのが嫌だと言って去って言った人もいたけれど、縁というか一期一会的なものはどうしたってある。だから私はスピリチュアルバカと呼ばれるのかもしれないがスピ=精神世界はクズのためにこそあるんだ。スピでわからなければ宗教だと思えばいい。宗教めいたものは弾圧を受ける。キリストも磔にされるっとどんだけ悪人だと当時思われていたんだ、キリス悪人説が浮かぶ。だけどね、宗教や精神世界や宇宙の起源を考え出して、周りの奴はバカだ、自分の方が高次元にいるみたいな風まできたらそれはちょっとなと。

なんどもいうけど馬鹿アホゴミクズさえも生きれるようにチャンスが与えられるのが宗教や精神世界だと私は思ってる。仏教系の話にあるじゃない、悪人こそ救われるんだって。最初から優しい人だったたり穏やかだったりして夜中に怒ったりグレたり暴れたり苦しむことがなければ宗教はいらないよ。でもなぜか今ある仏教はお金持ちにしか優しくないようにできてる。悔しい限りです。

 

ううーん、役に立てるブログを書くのは難しい。でも書くと発散されて落ち着けるしもう少し書いてみよう。 それはただの愚痴・悪口レベルだろうけど怒りも愚痴も小出しにしよう。私はいつも我慢して耐えて爆発してみんな引いて言った。

 

ゆっとくけど私は変わらないぞ!

人は変わらないから自分が変われ、だと?

ふっざけんな、ふふふ、ふざけんなよ。

お前を変えようともしないから私も変えようともすんな。

 

違う場所で生きよう、それがお互いのためだ。 昨日は役所的な手続きで朝からでけてなんとこなした。実は困っとることがあり、五日ほど前、駅のATMでキャッシュカードを落としてしまった。そのカードは拾われて近所の支店まで届けれていた。キャッシュカードがなくても通帳と印鑑で降ろしていたのだが、訳わかんない、ハンコまでいつかわからないけど落とした。探してもない。運転免許所があれば1発で本人確認できる、健康保険証でもいい、今保険証がないことを説明していて、ハンコもないから新しく書いまさした、100円ショップでですが... 身分証明書に関して3回も「免許はないんですね?」と聞かれキレそうになる。ないものはない、昔は持ってたけど説明する意味ないし顔写真付きの障害者手帳は2ヶ月は待たなきゃいけないんだよ。 心がだんだんめげてきてきつい気持ちになったのでアパートに帰ってそれでもハンコが何処かにあるんじゃないかとひっくり返してみたけど見つからなくて叫んでしまってたので薬ん飲んで寝た。午後のことだら、

ちなみに何日か前に夜中にキレて爆発してしまい近所からの通報で警察官2人が夜中にきた。電話して怒鳴っていたという言い訳に怪訝な顔で帰っていた。ああ、何もかもが憎いね。ふざけんな。 ちなみに一昨日から雪です。

f:id:miffyjhk:20171215015850j:plain

f:id:miffyjhk:20171215015954j:plain

 

 

んと!ツイキャスUstreamってどっちがいいのか他の配信アプリもみたけど色々顔も出さないラジオで延々喋ってるみたいアプリあっておもしろかった。

でもツイキャスとかでダラダラしてみたいと思っています。