ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

教会の近隣に仏具店...

最近気づいたんだけど私が通ってる教会の近くにものすごい近くに仏具店がある。最初気づかなくて、不意にある時「ふぇっ!?」ってなったんですが地味にシュールというか近くにありすぎて風景に溶け込みすぎな感じ。

そう思い出してちょっと遠出した時に教会やお寺を見かけると街に溶け込んでるなーと思う。ひきこもりだから今まで気づかなかっただけで、そんなん昔からだわ! それはそうなんだけど混在してるっていうなら自分ちは仏教だけど隣はキリスト教だってのも、そんなんいちいち驚くことじゃないし当たり前だよな。

 

今日は普通に休んでいます。やる気が失せて米を炊いてなくてご飯を食べてないけど買うと高いので今炊いています。あとスーパーの天丼が脂ぎっていてでもスーパー飯嫌いになれなないので時々食べて「やっぱ脂っぽ( ;  ; )」ってなるけど。経済的に自炊が1番なんだけど。

 

私とミスチルについて話していいかな!

今ずっとthe pillowsの「ストレンジカメレオン」ばかりリピートしてるんだけどミスチルがカバーしてるって知ったんですよ。

ミスチルは私にとっては「いい歌がある有名バンド」で有名すぎるゆえにか特に思い入れもなく... 

そんなミスチルがだいぶ前にヒートウェイヴの「トーキョーシティヒエラルキー」をカバーして、え! 桜井さんと私同じ感性なの?(って私は何様だよ汗)って。あと中島みゆきの「僕たちの将来」もカバーしてるし中島みゆきの曲はネタとしてカバーしたのかなとか思って収めようとしたけどヒートウェイヴはネタで選んでるとは思えない。だからなんか複雑でした。

そんな過去?を踏まえつつ「ストレンジカメレオン」でかなり衝撃を受けた。文字通り昨日今日、聴いた私が言うのはなんなんだけど。

「ストレンジカメレオン」についてはこちらのブログで知ったのです。

kawabeko1991.hatenablog.com

ピロウズは見かけていたけど自分のアンテナにはひっかかからなかった。聴きどきもあるけど耳に入ってくるのが他の曲だったから。この曲にもっと前に出会っていたら、いればなどとは言いたくはない。今日からも変わりなく生きていきますよ。ボンクラ、ポンコツとして。生まれたままの色で。

ありがとうございます。

 

外に出ずにいようと思ったけど、やっぱりちょっと出てこようかなと思います。

 

派遣会社の人が電話で「新しい人が決まった」(私が辞めた後の事かな)と言っていたのでちょっと肩の荷が降りました。

あと少しだけど頑張ります。頑張ると言う言葉には自分は嫌悪感しかないけど今は素直に正直な気持ちです。

 

やっぱ外に出てみてきます。