ポンヘラの歌

ポンコツメンヘラ歴25年ほどの出たり入ったり20年の元ひきこもりです。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
フリー写真素材ぱくたそ

Amazon 欲しいものリスト

愛用の靴はマジックテープ(−_−;)

将棋の藤井くんの財布がマジックテープのバリバリ言うやつって有名な話だそうですが、私の靴もバリバリのマジックテープなんですよね!

無理矢理な共通点!

f:id:miffyjhk:20180814161635j:image

こんなのやだ!笑

紐のシューズがいいい!

何でこれ買っちゃたんだろ、センスないな。

でも履きやすいし歩きやすいので結果オーライですかね。

出かけるときバリバリ音たてながら履くと自分でも笑います。

 

ブログを始めた頃は愚痴ばかりでした。今も愚痴は吐くんですけどね、そのためのブログなんで。だけど私はもう、ひきこもりとは呼べないようになってきたような気がします。私はニートではない気がするんですよ。年齢的に外れてるのもあるけど時代的にも私がひきこもり始めた時ってニート知名度はまだなかったように思います。だからひきこもりが表現としては合うと思うんですよね。

 

生活保護になっても楽じゃないとは何回も書いています。最近はちょっと節約を覚え心がけ少しだけ安定しています。精神的にはまだまだ上がったり下がったりですがお金の心配がなくなることは精神の安定につながることは確かです。

やはり何か生きて行くための仕事はしたいと思います。

旅とかもしたいから生活保護では足りなさすぎるんです。

今日とにかく雑念を払おうと散歩に出たんです。行き先決めずに歩こうと思ったけど暑すぎて結局いつもの図書館でノートに落書きしたりしながら今ブログも書いてます。

歩きで市を超えてみたいなと思ったりして自転車で高岡市まで行ったことあるんですがブログに書いたっけ、忘れちゃった。富山市の自宅アパートから計3時間ほどでした。超疲れたけど達成感あってスカッとしました。

これからはちょっと歩こうと思うんです。おにぎりと水筒用意して県内を歩いてみたい!

うろつくのって楽しそうだし、前も書いたけどマインドフルネス的にいいみたいなんで、歩くって。これ結構ブログの始めの頃から言ってますよね。実行できてないわ( ; ; )

 

まあ実は精神疾患の部分が邪魔するんですよね。安定しないと続けられないですから。多少の上がり下がりはしょうがないけど歩いてるうちにどん底まで落ちたら誰も助けてくれないだろうし。知らない土地で野垂れ死ぬことになりそう、それでもいいけれども...

 

鶴見済さんのブログかなんかで知ったんだけどこの人すごいと思ってね。

 

ピース・ピルグリム - Akashic Record - Seesaa Wiki(ウィキ)

 

アメリカを徒歩で横断した女性なんだけど。憧れる!

でも私体力ないからな。いつもの図書館が一番落ち着くんだから、憧れだけで終わるのかも。ひきこもり的に生きると冒険に憧れる人も時々いるみたいで自転車旅行ブログでニートで自転車で日本横断してる人もいたような。

まあ何でもありと私も開き直って夢見て憧れて何かやってみるのもいいかなって思う🖤

 

腰痛はだいぶ良くなって体の痛みも取れてきた。だから心の痛みもいつか取れると信じていくよ。

決意はそれだけですね。

 

 

終わり( ◠‿◠ )

 

 

f:id:miffyjhk:20180814170404j:image

落書き。