ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

世の中の居心地の悪さ

私が今いる場所で居心地が悪いのは狭い世界しか見てないからだと思う。それはどうすることもできない。

 

レディ・ガガの「Born This Way」やP!NKの「Perfect 」を悲しい時の景気づけに聴くのですが一緒に口ずさんでると涙が出てくるので特に「Perfect 」は...

youtu.be

PVもなかなか渋くて涙を誘うので見てもらえたらと思いますが私がそんなに英語わかってないので日本語訳の動画を見てしまう。勉強がてらにとでもいうか。

 

 

youtu.be

この動画前に見たことあるけど一回消されたのかな、わかんないけどまた再アップされたのかしら。再生回数がめちゃくちゃ少ない。色々この曲は和訳動画が上がってるけど、この動画が親切っぽくて好き。ライブ動画だし。

 

最近前にこの動画ブログで貼ったのかどうかわからなくなって重複してんじゃね? 2度も3度もあげてたら恥ずかしいぞと思うんだけど、まあゆるい感じですみませんみたいな(; ̄ェ ̄)

 

今日は図書館で書いています。読みきれなかった貸出期限が切れた本を返しました。自分にはまだ難しかったのだと諦めて返却いたしました。

f:id:miffyjhk:20181023173939j:image

最近、加島祥造さんの本が私的にブームで大分前に「タオ」っての読んですごくいいと思ってたんだけど最近また「タオ」読みたくなって借りて読んだらすごくまだまだよかった。再熱ってやつかな。

老子の言葉を日本語でわかりやすく加島祥造流に訳したものなんだけど目から鱗ー( ◠‿◠ )

引用とかしようと思ったけどもう返しちゃった。

f:id:miffyjhk:20181023174727j:image

f:id:miffyjhk:20181023174736j:image

今日借りた本からだけどこの詩ムッチャ好き。

 

元気出していこう。ダメな連中の避難所いいなー

ちなみに加島祥造さん、写真見たけど仙人感凄かった。実際、山の中?田舎みたいなとこで暮らしておられたそうだし生き方もかっこいいと思いました。

 

関係ないけど素足で靴履くと足臭くなりますよね。クロックスとかなら涼しいけどスニーカーだと足臭いし足暑いので。今日慌てて素足で出かけてしまったので早く帰ります。

あああ反省。