ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

傘買わなくて良かった。速攻で帰宅

自助グループに午後から行って夜には教会に行ってきました。賛美歌を歌うのが気持ちいいんですよ。苦しい時は宗教とかに行ってみるのもいいかなと思います。信仰と言えるものが今の私にあるのかといえばない! でも教会は誰にでも門を開いてるようです。物を買わなきゃいけないとか法外な献金を求められるとこ以外は勉強と称して行って嫌ならやめればいいし大いに利用すればいいと思う。そこの牧師さんや来てる人の雰囲気、全部ひっくるめて相性でしかないと開き直るのがいいのではと。

踏み台にしたれ! 人生よくするために何だってやってダメだったなら諦めるつもりです。ダメだったとして死ぬ選択ではなくやるだけのことやったら、しょうがないか、生きてやろうか、面白くはないけどさ、と何か打ち破れそうじゃないか?

 

I

vimeo.com

vimeo.com

誰も乗ってない前の席。暇だからビデオ撮った。