ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

孤独の虹に輝きを

私が友達募集するとしたら、もはやネットしかないんだが、うかつに若い人に絡むとキモがられるだろうし同い年以上の人募集となると40代以上のネット人口からするとかなり少なくなる。40代以上、もっと言えば45歳以上の趣味や思想や考えを切磋琢磨できる友達を選ぶって難しい。別に自分が女だから相手も女である必要はないけどネットで40代以上の女性を探すのは結構困難だ。やはり男性相手だといらぬ気を使う、多分お互いに。

まあ男性は40代の女を必要としていないのかもしれない。友達だとしても若い方がいいのかもしれないし。そう考えると男性に友達に「なってもらう」のは媚びみたいで嫌だったりする。

 

来てみなければわからないけれど、誰でもどんとこいしてたら合わない人とぶつかって事故起こす可能性もあってむずい。

ネットのいいところは会わなくてもいいこと。

ネット上だけの友達も可ということ。

私が私ごとを発信していけばメンタル・ニート系の女性が集まるだろうか。

別にそういうコミュニティがない訳じゃないかもしれない、私が知らないだけで。だけどネットはもはや若い人のもので同年代以上のコミュニティはあまりなくないか。今ってネット友達ってどうやってなるの。

Yahoo!掲示板に「40代の友達募集」とかあったらメッセージを残してみたいが掲示板自体もうなくなったのでは。今そういうのってどこかにあるのか。というか40代以上の無職ニートひきこもり系の人ってどうやって友達見つけてるの。ひたすら孤独なのか。

今ならTwitterなのかな。何か呟いていれば誰かが見つけてくれるのかな。見つけてくれるのを待つのか待つぞ。

自分で何か主催するか。田舎で誰か集まるのか。

 

たまにFacebookで地元でメンタル系の集まりがあるのを見つけたり人に教えてもらったりするのだけど、なかなか出かけるまでたどり着けない。怖すぎる。どちらかといえばFacebookは年齢層が上な気がする。相手の素性がわかってるのも安全な感じがするし。逆に誰だかわからない人とは友達になりにくい。

マッチングアプリはそもそも違うし。

分かった。FBのグループに入るのがいい。そこで前メンタルグループの人と会ったんだった。うまく行かなかったけど。うまく行くこともあるかもだし。

 

なかなか友達も思うようにできない。この前働いたとき思ったのは世間で普通と思われないタイプの人は縮こまってたなと。結婚して子供いる人が1番強いし態度がでかくても許される。だから私はそうじゃないところで生きるよ。

そのうち同じような覚悟を持った人と出会えるといいな。

 

孤独の虹に輝きを!🌈