ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

部屋を飛び出せ

ここには安らぎがある

怯えない安らぎがある

あそこには戦いがある

落ち着かない戦いがある

 

飛び出せば戦う人になる

勇ましく戦う人になる

 

戦わなくてもいい

座って川を眺めていればいい

魚と友達になってもいい

海で砂を掘ってもいい

ウミネコと友達になればいい

 

友達にならなくてもいい

川を眺めて目を休めよう

海で空気を吸っていよう

 

空を眺めてパンを食べよう

星を眺めて おにぎりを食べよう

 

食べなくていい

空腹のまま空に委ねよう

混乱のまま 星と話そう

 

宝物を持ち出してこれなかった

見つけるんだ

新しい宝物 過去を葬って

 

葬らなくてもいい

心に埋めよう

心の小部屋だ 宝物だ

 

息を吸って吐いて

感じるんだ 命の証を

 

感じなくていい

流れていけばいい