ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

食べなければ元気が出ない

久々に買い物に出ました。

果物が食べたかったのでスーパーで「フルーツの詰め合わせ(小)」みたいなのを買って食べました。しかも2割引をかっさらってきたので満足です。

昨日は部屋でご飯炊いて目玉焼き食べたんです。重すぎた... お腹にズッシリきすぎました。

なんか毎日、眠くて眠くて眠くて。

 

1つ思い出話してもいいでしょうか。

昔ある人に「友達になってくださいね」って言われたのに「いえいえとんでもない。私なんか友達にとか無理です...」みたいに言っちゃったことあって何で「はいなりましょう、よろしくです(^-^)」って答えなかったのかなあって。私ごときがって気持ちになったんだよね。でも相手はズッコケただろうなあと...

今、思い出しても恥ずかしい。

その時は本当に「私なんか」と思ってた。自分なんて友達になる価値ないと思ってた。何か私って最低... せっかく言ってくれたのに。

自分を低く見積もり過ぎて、その後も友達関係は芳しくないです。こんなんじゃ友達できないよな。

 

今日出かけたいって言ってたけど買い物以外は出かけられなかったので明日はちょっと遠出したい。

気晴らしになるかな。

 

youtu.be

寒くなってまいりました。

もう冬間近。冬になったらあんまり出かけられないと思うから今の季節のうちに外の空気吸っておく。

30年は前かな、「冬の華」はテープが擦り切れるほど聴いた。寒い雰囲気の歌❄️

テープの時代の人間です。はい。