ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

自意識過剰で... 弁当が... Twitterが...

しばらく自意識過剰について考えていた。まあ考えるほどのことではないのかもしれないけど人の目が気になりすぎる。

 

スーパーでお弁当を買ったら「お箸おつけしますか?」って聞かれるとむちゃくちゃドキーッとして「ああ... はい... くださぃ...」みたいな、まあ聞かれない時もある。

あれは何だろう、どういう基準で聞いたり聞かなかったりするんだろ。コンビニだと必ず「温めますか?」とか紙パックジュースに「ストローいりますか?」って聞かれるけどスーパーだと聞かれたり聞かれなかったり微妙だし。こっちも箸とか、もらっても、もらわなくてもいいんだけどさ。

 

Twitterをチラッと見ていて気になることがあって聞いてみたいけどクソリプ恐怖症みたいになったり。あ、自分がクソリプ認定されるって事を恐れるって意味です。

誰もそんなん気にしないがな、もはやクソリプ前提で送ってみればいいのかもしれないんだけど勇気は出ないと。

つまり?自分で言葉を発するのが怖いという事で。どうしてこうなった...

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はてなブログの不具合なのか自分側に何か不具合があるのか人のブログにスターがつけられない自体が発生。どういうこと...

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

不具合といえば左腕が肩の位置以上に上がらなくなって2週間ほどはたつのかな。

明日は晴れるみたいだから体鍛えるために出かけてみようかな。ここ1週間ほどこもってたから気晴らしに。

もはや外出ることが体鍛えることになっちゃうという。

 

まあ出かけてみるか。