ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何を食べて、どこへ行くか

サラダ食べました。最近いきづまりすぎてましたがサラダを食べたら少しスッキリしました。ところが机に落ちたサラダのカケラを思わずパクーて食べちゃって自分でドン引きだ。どおなってんだ、汚いじゃないか(>_<) 強迫性障害にはこういうのはつらい。わかってるのに食うなよ...

最近の考え事は何を食べるか。食いしん坊的に食べ物のこと考えてるわけではなく何を食べたら健康になれるか考えてる。まあまず落ちたもの食べない、これは大事だけど。

そこでスーパーで売ってるサラダ買ってみました。美味しかった。ドレッシングが... ドレッシングなしだと生野菜食べるのって大変よ? これで健康になれそう。1個298円のサラダだったからちょっと高いけど米食べることにこだわらなければサラダだけで生きていけそう(?)。

意識高い系健康オタクから邪道だ!って怒られるかな。

体にいい物を食べたいと思っています。

 

外出したい。図書館に行きたいと思っているけど地元の図書館にももうだいぶ行ってない。私よく考えたら図書館しか行くとこない。寂しい😔😞 図書館以外に選択肢がない。虚しい😣😖

一日中部屋にこもってるのは実は苦痛じゃない。どこかへ出かけなきゃいけないというプレッシャーが苦痛。

もうどうでもいい。何食べなきゃとか、どこ行かなきゃとか。食べなくてもいいし行かなくてもいいや。適当なもの食べて、どこへも行かなかったりで。ねばならないに縛られすぎで肩こり激しい、ガチガチだからほぐしとこう。

 

今日は出かけない。閉じこもっとこう。