ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

解決はしません

先日、薬がなくなりそうだったので薬をもらいに病院に行ってきました。薬だけもらって帰ることもできるんだけど診察もしてもらいました。今の医師とは腹割って話したことはなく心をこちらが閉ざしていたんです。けどら勇気を持って自分の抱えてる問題を話してみました。もう20年は悩み続けていて解決できないことを思い切って言ってみました。

解決はしません。だけど言葉にして話したらちょっと気が軽くなりました。医師の反応としては「気にしないように頑張りましょう」とかそんな感じだったけど、最初はそんなものかなと諦めているので特に文句はありません。

本当は解決したいのだけど死ぬまで抱えていくのかもしれません。辛いですけどそれもまた人生でしょう。

 

ではまた!