ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

貧乏人のDVD事情

ディズニーものって、お高いですわ。私はレンタルはツタヤディスカスを利用しています。計算したところ1枚250円とかです。それでも高いと分かっていますがお店まで行こうとしても田舎で交通手段がないんですよね。

何回も見たいものがあったとして予想として5回以上見ることがないだろう、微妙だなって思うDVDにはやっぱり手は出ないです。5回レンタルして1250円、DVD購入に、これ以上出せないですね。逆に1250円以下なら真剣に購入を考えます。ディズニー好きなんですが凄く高い。これは無理です。あと私が好きなのはイルミネーションもの。ミニオンズとかの会社です。ミニオンズは新品、大体1000円程です。安いです。ディズニーに比べたらですけど。

ディズニーで今1番お気に入りなのは「シュガーラッシュ」なんですけど新品2580円ですからとんでもないです。しかもディズニーはAmazonプライム・ビデオにもNetflixにもないですよ。他のところにはあるのかな。Amazonプライムの有料レンタルは価格もお高いですがレンタル期間が短くて焦って見なきゃいけないので疲労感、半端ないです。ディズニーを有料レンタルしたことはないです。

イルミネーションはAmazonプライムにたくさんありますしディズニーに負けてはいないと思うんですけどね。ディズニーってブランドが高いとしか言いようがないです。

あと私が見たいのは「死霊館」シリーズでほとんどが808円です。最新のだけものすごい高いんですが。レンタルだけじゃ物足りないというわけなんですけど、あとコレクションとしてです。

欲しいからと言ってしまえば限りあるお金でどうするかが問題です。節約してやっていくしかないんですよね。

あとディズニーでは「モンスターズ・インク」とかも推しです。怪獣であんまり可愛くはないんですが「がおー」とか何かいい。

 

私が買ったものや欲しいものについて書くのは地道に健気に大人しく生きなければいけないという生活保護受給者へのプレッシャーへの抵抗なのであまり突っ込まないでください笑 何か欲しいと書くだけでもすごい重圧なのです(−_−;)

 

今テレビが壊れてるんですが調べてみるとポータブルテレビというのがあるらしく、だけどそうまでしてテレビが見たいかというと「!?」なので購入の検討もやめました。一瞬だけの夢です。あとポータブルBlu-rayというのもあり、こちらは安いものでも20000円近く。余裕がありません。諦めています。Blu-rayでしか手に入らない作品も見つけたんですが、その作品自体20000円程で目玉が飛び出ました。無理だった... まあそういうこともありますよね。何とか頑張りたいです(何を)。

 

というわけで、それではまた!( ^∀^)