ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

《映画鑑賞》グリンチ

2018年版「グリンチ」、Amazonプライム・ビデオで見ました。

感想です。

 

グリンチっていう全身緑色でフサフサの生き物のお話です。グリンチはクリスマスが大嫌いで、それがなぜかは明かされていくわけだけど過去の悲しい体験が元になっていてグリンチは孤独なんですね(;_;) まるで自分を見るようで辛かった(?!)。

過去の悲しい体験からグリンチはクリスマスを“盗む”ことを考えつきます。クリスマスをダメにしてやろう... その気持ちわかるなあ(遠い目)。

でも本当に孤独ってわけじゃなくて犬と住んでたりして。クリスマスを壊す目的で仲間も出来るんですけど超でかいトナカイ。これが可愛いのなんのって! 映画中1番好きでした。

グリンチ最初は気持ち悪い系キャラかと思いきや、だんだん愛らしくなってきます。

シンディー・ルーって女の子が出てきて触覚のある宇宙人みたいな髪型しててまずそこが好きだった笑 お母さん思いの女の子なんですよねー いじらしい。

この映画はディズニーではないみたいでディズニーもいいけどグリンチみたいなのも好きです。ディズニーと区別できなかったわ(^◇^;)

季節外れに見ちゃったけどクリスマスどきに見るのがいいよね。あえて世間に反抗するため私は今頃、夏に見たけど笑

でも本当にクリスマス嫌いな人間がこの映画で救われるかな。それは疑問。そんな簡単に過去の傷は癒えないよ。でもグリンチは改心するんですよね。そんなに簡単に改心しないでほしい!! とも思ったけど辛い気持ちを抱えてずっと生きるのもな... だから良かったんだと思う。

 

ジム・キャリーの「グリンチ」もあるらしくジム・キャリー好きなので見てみたいけどプライム無料では見れないのでどうするかなーと思って保留中。ジム・キャリー版は2000年作の映画で古いみたいです。あまり好評じゃなかったみたいで... 私もジム・キャリーがやってたと知らなかった。ジム・キャリー版は映画パッケージからして化け物感がすごいけど、2018年版は可愛らしい。でも映画の中に入ると、グリンチの表情どぎつかったりする。

ちなみにグリンチは何の生き物かは不明とのことです。

 

とにかく私的には巨大トナカイが可愛いので途中でいなくなった時は「え、これで出番終わりなの?」と残念に思ったけどまた後で現れたから嬉しかった。

私は巨大トナカイ推し!

 

感想というかひとりよがりな感想文になりましたが興味を持たれた方は是非見てみてくださいませ〜

 

あとグリンチの年齢、かなり行ってます。私よりも年上! ついでにグリンチの声、声優さんはベネディクト・カンバーバッチ、「シャーロック」の人!

 

終わり( ^∀^)

 

グリンチ (字幕版)

グリンチ (字幕版)

 

何か“緑の水滴”みたいに見える...