ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久しぶりに歯医者に行きました。

(1週間前に撮った桜の落ちたやつ...)

生活保護受給後、初めて病院に行きました。元から病院嫌いではありましたが歯医者はギュインギュイン痛いから大嫌いです。多分、歯医者好きな人は少ないですよね。
午前中に行って予約はしてたのもありパパッと比較的簡単に終わりました。


生活保護だと病院てどう手続きするのかなと行く前から緊張していましたが予約した時「市役所の方に病院行きますって伝えてください」とのことでした。電話で市役所の人に歯医者に行きますって伝えたら「行ってきてください、医療券はあとで病院に送りますんで」とのこと。
歯医者に着くまで変な扱い受けたらどうしようか、と頭ん中渦巻いてましたが勇気を出して行ってみると受付で「今日予約したものですが」だけですんなり優しい対応でした。
歯医者さんで病院中で1番緊張すると思うんですが迂闊に動けないし、でも1番喋んなくてすみますよね、喋ってる場合じゃないですから。
帰り際に他にも虫歯があるところを「直したほうがいいよ」と歯医者さんに言われたので次も予約してきました。

バスで歯医者さんまで行きました。自転車がチェーンが切れた?みたいで自転車が楽なのに!何でやー( ;∀;) 修理にも行かなきゃならないなあ。
帰りもバスで帰ってきて一回アパートに戻って昼ご飯を食べてから図書館で暇つぶしてました。

三浦綾子さんの本予約してたのがきました(^-^)v

今日は図書館は雨模様だからか比較的空いててウロウロして座ったり立ったり遊べました笑

明日は晴れるみたいなのでお日さまにたまには当たりたいです。

 

歩いてるときやたらお腹が減って、もしかしたら薬の副作用かもと思い、薬を続けると太るってことが過去にあったので薬も良し悪しかなあと思います。

 

ブログを始めたのが仕事を辞めたのがきっかけだったんですが比較的何もしてない時期って何も書いてなくて、バイトに行って失敗したりすると憂さ晴らしに書いちゃうんで、今のバイトがもうすぐ終わるのだけど、これから書くことあるのかなあ。単発か短期バイトをと思ってたけどちょっと1週間くらいは、だらっとしていたい...

 

今の体力勝負のバイト、昨日むちゃくちゃ体酷使して今、筋肉痛なんやけど( ;∀;)

これからの予定は未定です。

でもめげずにやって行きます。