ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

役所で鯉とも面接してきました

今日は生活保護の面接日で市役所に行ってきました。生活保護もこれで6ヶ月受けていて、昨日はアルバイトを探してみようかななどと浮ついた?考えも出ていました。やりたい事があったり出来なかったり生活保護の中で動くのは大変です。

重大なことを発見しました。

1週間ロクに歩いてなかった!

f:id:miffyjhk:20180507193942p:image

0歩!😨

今日は役所まで歩いて行って歩いて帰ってきたので大変でした。

f:id:miffyjhk:20180507194722j:image

雨の中で鯉を撮りました。

じいっとみると可愛かったです。

面接はこともなく終わりました。

 

元気を出して少し動いてみようかな、皿洗いか清掃のアルバイト求人を昨日見ていました。店長か主任か責任者か知らないけどムッチャ笑顔の写真が載ってて何か疑い深くなってしまう。何が楽な仕事なのかがわからない。人間関係薄いとこ。あと昼ご飯一緒に食べるのが怖いコミュ障なので短時間しか働けない気がする。

 

今日は白飯にふりかけです。それでもご飯炊けた! 喜んでおります(╹◡╹)