ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アパートの管理会社が変わる?

《アパート》昨日の夕方、ピンポンが鳴ったので出たら背広の男性が「アパートの管理会社が変わるので書類を書いてほしい」と言って書類を置いていかれた。

んっ、マジか? 書類を見てみると勤務先などを書かなきゃいけなくなっている。年収も... でも「年金」や「無職」と書いてもいいようなので「生活保護」でも行けそう。ていうか、このアパートに他にも生活保護の人がいるって知ってる、実は。本人が直接私に教えてくれた。だから大丈夫だと思う。それよりも身分証明書が障害者手帳というのが、どうもという気がしてしまう。まぁ大丈夫だとは思うけど。何かことあるごとにビビっている自分がアホらしく思えてきた。

それにしても書類の提出が2/18って早すぎじゃないか。もう3月には新しい会社に変わるんでしょ。もうちょっと早く言ってくれたら良かったのに。身分証明書コピーしたり、いろいろすることがあるんだしさ。

 

《食事》午前3時ご飯を食べる。おかずは辛子明太子。白ご飯と一緒に食べたら本当に美味しい。

就寝。

起床。午後16時、チーズを2個食べる。

夜中には、じゃがマーガリンを食べようと思う。じゃがいもがダメになる前に食べなければ!

 

結局今日は外に出なかった。

 

そんなこんなでした。

ではまた!😛