ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

帽子は顔を隠せる

今日は出かけてました。暑かった。

f:id:miffyjhk:20180601194528j:image

自意識過剰と分かっているけど見られてる!という感覚になりどぎまぎしてしまう。

気がついたんだけどマスクより帽子の方が顔を隠せるし深くかぶると顔全体隠せるぜ!

マスクも悪くないんだけど口元だけ隠してもさ。

帽子は目の当たりも隠して自分からも景色を遮断できるからさ。どんだけ人嫌いなんだよ(; ̄ェ ̄)

f:id:miffyjhk:20180601195013j:image

ちょっともうお金がなくなってきたので出かけるのを控えようと思います。地味にやりたいブログだけど一応生活保護なのでお金の使い方はキッチリしないと... 

節約してるつもりなんだけど。スマホ格安SIMにしようとか固定電話やめようとか色々ダメなことが重なって、貧乏人こそ知恵がないみたいなこと言われるけど手続きが面倒で億劫なの。決して知恵がないのではないんだよ。疲れてるんだよ、やらなきゃと思いながら日が過ぎていく。バカだって分かってるよ。

でも確かに携帯代とか節約したら自由になるお金が増えるから余裕ができるよね。分かったよ、やるよ私は。負けないよ、貧乏人をなめるなよー(−_−;)

 

決意は書いとくと出来るだろうから書いときます!(╹◡╹)