ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

民生委員さんに何しゃべったんだ...

こないだ民生委員さんが訪ねてこられて「最近どうですか」「まあまあ大丈夫です」の様なお話をしてメッセージを書いたカードを置いていかれました。電話番号と名前と一言書いてあるんですが『この前は電話でお話聞けて嬉しかったです』と書いてありました。その時も「はあ?(何のことだ)」と疑問だったけど電話では前に話してたので、その話かなと思いました。でも『嬉しい』と言われる様な話ではなかった様な気がする。1分にも満たない近況報告だけだったのです。

 

昨日教会に出かける準備をしていると電話が鳴りました。出ると民生委員さんで「こんばんは、元気ですか。何か困ったことはない?」との事で「特にないです、ありがとうございます」で終わらせようとしたんですが、あちらがなんかないのか的に付け足して聞いてくるので「そういえば前私、何か話しましたっけ。あまり記憶がなくて(へらへら)」と聞いてみると「うん?ああ、お父さんのこととかかな」と答えてくれました。

えっ🤯 本当に記憶がないんだけど。何話したんだろ、いつ電話したんだろ、夜中とかかけてないよな? 怖い😨 他に何か変なこと話してないよな。

知らない間に民生委員さんに電話して何か話していたみたい。

 

電話については携帯の契約内容を勝手に変更していたことがあった。自分でやったのかと本当に疑ったけど携帯会社に夜中に電話してその記録が残ってる、かけてる番号も今かけてる番号ですって言われて背筋ぞぞっとしたことあるし。そのあと契約内容は元に戻しましたが。

 

自分が何言ってるか自信ない、いやあ、もう自信なくした。薬のせいかもしれない、それはわかってるんだけど。

 

✴︎✴︎✴︎

調べてみたらクリスチャン・ロックも大分枝分かれしていて沼が深そう。素人には手が出せないかなあΣ(・□・;)

youtu.be

初心者向けに役立ちそうなのは「クリスチャンロックバンド Top 10」みたいのだとわかりやすかった。

クリスチャンロックで編集してあってもデスボイスで銃でガーン! 血バッシャー、頭に釘!イッテテー、虫わらわら。......それって悪魔推しだろっての見つけて怖くて何回も見てしまった。中毒性あった。そっち方面も面白いかもしれないな❤︎

 

年寄り発言としては知りたいと思ったらすぐ調べられて情報量すごすぎて吟味が難しい笑

悪魔推しについてはまた追求したいとこです。

✴︎✴︎✴︎

 

本当に知らないうちに人に変な子でしゃべってないか心配でさ( ;∀;)

 

先ほどゴミ捨ての日のゴミを捨ててきてスッキリしました。部屋も片付けたいですね。悪魔推し音楽を聴きながら。