ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

増田って誰、はてぶって何(−_−;)

はてなブログの謎をいっぱい抱えてて誰にも聞けずにいてググったり偶然知ったりして知ってみるとそういうことか、何でもなかったりしたわ、と納得した。

 

「増田」...アニノマス・ダイアリー...の真ん中取った略で、はてな匿名ダイアリーの誰ともわからない人、匿名の人の呼称らしい。

我が道を行きすぎてあんまり、はてな匿名ダイアリーは読まないので時々見かける増田って誰やねん。増田って名前、はてなに多すぎだろと思っていた。

匿名の人みたいな意味ですかね?

 

はてぶはブックマークの事らしくブックマークはわかるのだけどランキングがあるらしくついたら嬉しいものらしいですね。

 

...というのが私の理解なんだけど違うとこがあったらすいません。

 

ブログ始めて1日100以下のアクセス数しかなくても、やるからにはやるという意味のわからない気迫で続けていく予定ですが、あんまり仕組みがわからないまま続けていた間抜けでした。

まあわからなくても続けますよ。

 

自分がやらなくてもはてなブログは読むのが面白いし無法地帯な感じが好きだし、だから、はてな匿名ダイアリーが荒れたりするのも面白いのかもしれないですね(あんまり読まないのにアレだけど)。

 

元からあんまり過激に言い合ったり罵り合ったりする場面を見ると心が痛むので前から2ちゃんとかもなるべく見ないタイプだったんですがネットだからしょうがない、少しは見ますよ。

少ししか見ないからわからないことばかりだというのが正直なところです。

まあ検索すればおおよそのことはわかりますけど、それさえ、めんどくさい感ありでして。

 

で見ちゃうと「怖い...」と思ったり。

 

そんなこと言いながら増田で書いたりしたら面白いのだろうかと考えたりして。やっぱり面白い増田もあるし。

 

でも「はてな」で書いてると「はてな」のことしかわからなくなりませんか。

面白いブログとか、為になるブログって「はてな」じゃなくてもあるわけだし。

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

今日はまだ朝から何も食べてないんですけどなんか1日2食ぐらいでいいような気がしてきたんですよね。

空腹になった時自然に食べるのがいいかなとか。1日3食とか決めた通りにするのが苦手なのもあるんだけど別に節約やのためだけじゃなくて。変に節約しようてすると反動で食べ物たくさん買っちゃって1回に使う金額が多くなって結果、節約にならないので。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

増田については本当に本名が「増田」の人は複雑なんじゃなかろうかと思う。

 

締めの言葉とかは特にないまま終わります。

 

良くも悪くも、ひきこもりブログと名乗りながら関係ないことばかり書いてますけど、無理矢理な感じでよろしくお願いしますΣ(・□・;)