ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

マニキュア談話。指にゴミにしか見えない。

f:id:miffyjhk:20181214163834j:image

気分を変えようとマニキュアの色を変えてみた。爪からはみ出てるのもまずいが、これ爪にゴミはりついてね?

キラキラ光るラメのやつのはずだけど、これゴミだよ... しばらくはつけておいてみる。でももうこれ使いたくないなあ。

調べたところによるとマニキュアにも消費期限というのはあるらしく1年くらいだそう。それ以上でも固まったりしてなければ使えるそうだけど、このゴミのマニキュアの運命、どうしたろうか。いきなり捨てるのも、もったいないし使い切りたい。

この前実家に片づけに行ったとき化粧ケースから山ほどの使い切ってないマニキュア発見して、驚いて、そっ閉じして元の場所に置いてきた。あれも何とかしないといけない。中身は新聞紙に出して可燃ゴミだそうな。

 

部屋の片づけはボチボチで特に捗ってはいないけど、こなしてはいます。だいぶゴミが出て捨てるのが楽しみ、スッキリ。思えば余計なもの、いらないもの溜め込んでたな。とにかく紙ゴミが多くて訳のわからない文章殴り書きしてあるのとか全部ビリビリ破いて捨ててる。

 

マニキュアを捨てるで思い出したけど化粧品も捨てるに捨てられなくて。「何ゴミ」? 可燃、不燃? 悩みは尽きない。

でも最近ではゴミの日が楽しみになってきた。

近所の人と顔を合わせることがたまーにあるけど早めに出しに行けばそんなに会うこともないし会っても「おはようございます」と眠そうに言う術も身につけたし。

 

とにかく捨てるべし。

人生のやな事も何もかも捨てちまえ。スッキリしろ。余計なものを溜め込みすぎると身動きが取れないから。

 

次、実家行ったらマニキュア捨ててくるわ!