ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【ひきこもり×赤ちゃん脳】ミッフィー&ムーミン

何だか赤ちゃん化していました。ミッフィームーミンのDVD見ました。すごい楽しかったです。

ミッフィーは絵本出版が1955年6月21日ということで現在64才だそうです。そう思って見ると64才というご高齢さえ可愛く思えますね(ほんと?)。でもミッフィーの設定年齢は0〜6才で永遠の子どもですって。くー、かわゆい。

 

ミッフィーのどこがいいのかなあ。耳? 目? バッテン口?

 

DVDのミッフィーは目が笑ったりするんですよ。ええっ、目笑ってる!?と最初びっくりしたけど、だんだん、ただの可愛いやんと慣れてきました。目、曲がるんですよ!

ミッフィーのぼうけん ミッフィーとちょうちょ (封入特典:<特製メモおりがみ4種・リーフレット>付) [DVD]

ムーミンはほっこりです。もちろん可愛いけど赤ちゃん要素はそんなないし、真面目な話もあって、クスッとくる、お笑い要素もあった。

ムーミンが生まれたのは1945年頃みたいだけど、うやむやしてて、ググってもよくわからなかった。本で研究するか。

ムーミンのガールフレンドは“スノークのおじょうさん”だけど私が小さい頃見たムーミンでは「ノンノン」だったような。ニョロニョロは数でくる可愛さ(可愛いのか? 可愛いよ!)。

ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX

アニメじゃなくてパペットのを見たけどなんか変な感じだった。

ミッフィームーミンもDVD枚数がたくさんあるので地道に見たい。

 

アラフィフが1人部屋でミッフィー&ムーミンを楽しんだ話でした(*^▽^*)