ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

具なしお好み焼き(*^▽^)/★*☆♪

昨日の夜作りました。前から時々作ってはいたんですけどお腹は膨れました。生活は、食費を抑えていくなのを「楽しみ」に無理矢理変えていこうと思いまして、お金の使い方を改めようと思います。

ギリギリの状態にしないこと、これに尽きる。余裕を持つこと。確かに今まで無計画だったし反省しています。

自炊っても具なしお好み焼きに、食パンの焼いたのパスタづくめなわけですが...

自炊じゃなくて家でご飯食べてるだけだよな。あと米はありますから米は食べますがおかずを作るのが面倒だから買おうとすると余計お金がかかっちゃうんですよね。

パスタはパスタソースは使いますけどレトルトカレーかけたりもしますね(−_−;)

 

具なしお好み焼きの写真はありません。汚いじゃないですか。さもしいし。情けないし。撮ろうと思ったけどやめました笑

 

お茶は作っています。玄米茶のストックがあるのでそれから使ってるんですが紅茶も作ってみたら意外に?良かったので交互に作って飲みたいです。

まあただ時たまオレンジジュース1L100円とかは買っちゃうんですよね。サイダー1.5Lが108円とか、えええ? 買わなきゃみたいな魔の手はあります。

 

昨日は疲労からか買い物にしか行かなかったです。図書館は中止。まあそんな時もありますわな。

今日は教会、夕礼拝に行けるかな。コミュ障なので行くのも命がけだったりします。

youtu.be

 

Kutless ( カットレス ) - What Faith Can Do ( ホワット・フェイス・キャン・ドゥ )〜信じる力〜 - 無料PV視聴 / 日本語歌詞 | ハリウッドコレクション 

 

Kutless、キリスト教信仰的に心にくる歌なんだけどエヴァネッセンスみたいなもやめららないのね、古いけど。

youtu.be

youtu.be

 

本当はねー デスメタルみたいなのでガンガン銃撃ちまくって血プッシャーみたいなのも聴いて好きだったりするんだけど教会のこと考えると無茶苦茶怒られそうな気がするから音が似てるからこれ貼ります。

昔マリリンマンソンのコンサートをクリスチャンロックの人たちが阻止しようとした気持ちもわかるしマリリンマンソンも好きだった身としては心引き裂かれる思いはあるよー笑

youtu.be

でもこれ無茶苦茶歌詞もいいですよね。そんな褒められ方したくないかもしれないけどさ。