ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日の出来事

今日は1日中寝ていた。徹夜して朝まで起きていて、極限まで寝るのを我慢していた。外にも出なかった。買い物は昨日、1回で2500円も使ってしまったのでもう来週まで何も買わずにいるしかない。ジュースを飲みたい欲が出るけど我慢。昨日はなぜかお腹が減らなかったのであまり食べてない。

夕飯は、たらことご飯だった。ワンパターンだな。まぁお腹膨れればいいよ。

 

最近、音楽再発見がある。

昨日私の音楽の神、山本正之さんの歌をApple Musicで見つけた。でももうCD持ってないから、神とかどの口で言ってるんだったことになりそう。山本正之さんは中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」やタイムボカンヤッターマンの主題歌などを作った人。

陽気な宴会おじさんみたいなところが好き。

youtu.be

youtu.be

高校時代ドラゴンズにハマっていたのでそこから山本正之さんを好きになった。私のときは1988年中日優勝の時の歌が馴染み深いんだけどYouTubeになかった(~_~;)

この頃、昔の話ばかりしているな、ヤバい!!

 

何か虚しくなってきた。本読んだりして何になるんだろう。生きてどうなるんだろう。大槻ケンヂが「辛いときは映画100本見ろ、本100冊読め」って昔言ってたの強烈に覚えてる。でも本も映画も遠慮したいときはどうしたらいい。虚無だよなぁ。人生辛い。

 

結局、昼夜逆転になってしまってる。

体調良くても何も出来てないな。焦る。

ではまたです!😃