ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アワワワワワ... どうすんだ、腰痛。

腰痛がひどくて夜中に「どうにもなんない🙅‍♀️」と腹をくくり、この期に及んで父親に夜中に「病院連れてってください」とメールを打ちました。

今日の午後、父がアパートまで来てくれ整形外科に行って来ました。

結果的にいうと【年のせい】と言われました。

ガアアアアーン。

なんだとー!

つかそんじょそこらのお爺さんお婆さんの方がよほどスタスタ歩いてるじゃねーか。どゆことやねん?

 

簡単に書くと、こう、こう、こう!です。

 

f:id:miffyjhk:20180828212457j:image

背骨が一番下の骨のとこがズレてるというか曲がってるというかなんかそんな感じで治らないと言われました。注射という選択肢もあるのですが打ったところで治る確率は低く気休め程度らしいので、今日は打つのはやめました。代わりにコルセットを渡されて今しています。

 

......もう一度言うんだけど、そこら歩いてるお爺さんお婆さんの方が元気に歩いてるんだけど( ;  ; )

年のせいっていうか遅れて来た介護による腰の歪みと思ったけど介護やめてから大分経ってるしほんとのことはわからん。年かもしれないしそれならそれでいいけど車から乗り降りするのも辛く、どうにもならなくて「わはははは、アタタタタ」と痛さから笑ってしまった。どうにもならなくなると笑うしかないのか。

 

立ったり座ったりするのが一番困難でかがむと痛い。中腰が痛い。歩いてる姿はヨロヨロでした。

どうすんだ、治らない、年のせいって死刑宣告かよ。現状維持といってもこのままの現状維持ってキツいぜ。変な話ズボンを履けない、洗面所で顔を洗うのに一苦労... 

どうすんだ...

f:id:miffyjhk:20180828214025j:image

病院でもらった冊子。

ズボンは座って履くとはきやすい。立ち上がる時が地獄だが。

 

 

それよりも何よりも連絡を取っていなかった父親に頼んでしまったことを後悔してる。救急車を呼べば良かったのだろうか。この程度で? まさか。父を呼んで車で連れてってもらったけど気まずかった。誰も親以外頼る人がいない情けなさ。うう... 

特に当たり障りのない無意味な話を挟みながら病院まで連れてってもらう。沈黙は怖い。

 

もうダメだ。合掌。

 

悔しい!

何とかヨロヨロしない程度には歩きたい。

確かに痩せてはいないけど太り過ぎってわけでもないし骨が潰れるみたいなこと考えてなかったから結構なショックで🤯頭爆発だよ。これからどうやって生きていったらいい。仕事無理じゃない?

うわああああ。思考停止だよ。

生活保護とはいえ何とかしようとは思っていた。ええ... これ、どうにもなんなくないか?

 

私元から姿勢が悪かったしだんだん負担かかってきたのかな。しょうがないのかな。諦めるしか。旅行とかもしてみたかったけどもう無理なのかな。

だんだん悲壮感たっぷりになってきた( ;  ; )

いやー気持ちだけはしっかり持って何とかやってきます、はい。

 

合掌、だよね。