ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お地蔵さん可愛い

《お地蔵さん可愛い》近所、歩いて200mもないところにお地蔵さんがいる。じっくり見たことはないんだけど何だか近づきがたい。お地蔵さんの前に立つとビビりそうで二の足を踏んでいる。あとお地蔵さんに手を合わせているところを人に見られたらと思うと(どんだけ自意識過剰)。

今日ドラッグストアまで買い物に行った帰り、お地蔵さんの前を通ったら偶然、年配の女性2人がお地蔵さんに、あれやこれやと“構って”いた。それが何だかほのぼのしていて良かった。私も年を取ったらお地蔵さんに話しかけたい。年を取らなくても出来るけど、お爺さんとかお婆さんが、お地蔵さんにお参りしているのを見ると心が温まる。

 

毎日寒いけど布団の中あったかい。冬に幸せ感じるのって布団の中だよな。

本当に眠い。今日も午後3時に起きた。昨日夜ご飯を食べてからすぐにぐったりと寝てしまい午後3時に起きたので寝てる時間が長い。何だろう、このまま死ぬのかな。

病院の薬がなくなる。取りに行かないとな。薬が欠かさない体になったんだな。飲んだら眠くなるし、あんまり飲みたくはないけれど、やめるのは難しい。

 

日常は退屈でしんどい。そんなこんなです。

ではまた!😝