ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

バス代を無駄にした

今日勇気を出して出かけようと駅までバスに乗って行ったんです。

そこから次のバスに乗ろうとしてバス時間がまだあるのでうろついていると、お腹が痛くなりました。ええぇ... 困った。しばらく待ってみたけど治らない。お腹が痛いまま次の目的地まで行くなんてとても出来ないと思い、少しだけ腹痛が収まった瞬間を狙って、またバスに乗って家まで帰ってきました。

何なんだー ガッカリだよ。

これまでも私はお腹が痛くなる心配をずっと持ってて出かける前には飲み物をたくさん飲まない、食べ物も食べすぎない、とお腹の具合には気をつけていたんですが、今日はダメだったです。

でも何とか帰ってきて寝たら治りました。

 

外に出るのが怖い原因の1つとして出かけてる時具合が悪くなるのが怖いというのがあって恐怖症に近い気がします。何かちょっと頭痛いとか、お腹具合悪いとかでもう出かける気が失せる。何だろう、何が悪いのか。いつかどこかで何かトラウマでも抱えたか、単に心配性なのか。

でも気にしすぎがお腹を痛くさせるのかもしれないから気にしないようにしたい。

ああ往復のバス代が悔やまれます。

 

明日は雷雨なんだけど、出かけるのどうしよう。

 

豆乳を飲みたいと思ったけど買いに行くのが面倒になってしまい明日にしたいけど明日雷までなると知って恐れ慄いてる。

私は雷や雨にさえビクビクして生きているので気が休まる日がないです。アホかって話ですよね。

 

でも!来週は雪がとうとう降るみたいで不可抗力でひきこもれます(?)。去年は雪が降ってても外に出てたんですけで今年はどうかな(⌒-⌒; )

 

あとさすがに左腕が痛みがすごくなってきたので病院に行きたい。我慢してたら治るような気がして、そのままにしてたけど、この辺で無理だと悟りました。

 

せっかく図書館行くんだから何か勉強したい。今まで何にも知らないまま生きてきたよな。児童コーナーに入り浸ろうかしら。怪しまれるかな(⌒-⌒; ) 児童コーナーにある本レベルからやり直しだよ。それもまた良し。理科とか全然わからないし宇宙の図鑑とか見て学びたいんや!

 

病で潰した時間は大きいな。勉強にしろ何にしろ今さらやって何になる、何のためにやるんだという気になる。いいんだ、自分さえ満足できれば。

それ以外の何でもないんだ。

月並みな言葉だけど今この瞬間を精一杯生きるしかないよな。

すぐ寝ちゃうんだけどさ(⌒-⌒; )