ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ニベアが好きだ

何の宣言なんだ...

いや、普通にニベアが好きなんです。化粧水とか乳液とか買えないしニベアを顔に塗ってるくらいです。

それって好きだからじゃなくて貧乏だからよな?ってのはさておいて、やっぱりニベアは小さな頃から、塗ってきて馴染みが深い。

いつ頃か「ユースキン」てハンドクリームも自分の生活の中にめり込んできたのですが、やっぱりニベアがいいんですよね。

ユースキンの方がベタベタ感があって手につける分には悪くないんだけど顔につけるのがどうなんだか、よくない気がするっていうか。

ニベアは顔につけてもいいみたいだし。

匂いがいいから好き。あと保湿もしてくれるらしい。ネット界では高い化粧水と同じ効果が得られるとの噂。ニベア悪くない!

 

何か気になることをネットで調べるってどうなんだろう。

トマトジュースを1ℓ一気にではないけど小分けにして短時間で丸飲みしてしまい、トマトジュースの飲み方ググったら「飲みすぎはいけない!」との事で焦っている。顔が黄色くなるとか書いてあって怖い。塩分の取りすぎになるからよくないとも。

じゃあ何がいいのかと思ってググって「豆乳」もいいと分かった。豆乳は好きだ。しかし!それも飲み過ぎには注意で1日200㎖ぐらいがちょうどいいとか。

私は喉乾いたと思ったらひたすら飲んでしまうのでお茶が1番いいのかもしれない。もしくは水。飲み物に関して贅沢すぎるような気がしている。ご飯を安く抑える反動でちょっと高い飲み物を買ってしまう。よくない!

ただ自販機では、なかなかジュースは買わなくなった。割高すぎる。スーパーで1.5ℓのを...

それでも割と一気に飲んでしまい後悔する。何だコレ、水中毒ってやつかな(あとでググる)。よくないんじゃないか。

 

最近、嫌なものは見ないようにするためネットを見るのを減らしている。これからもっとクリスマスシーズン間近でつらい時期に入るのでなるべく見ないように本で気を散らしている。今読んでるのはこちら。

 

放浪の天才数学者エルデシュ

放浪の天才数学者エルデシュ

 

 

数式について説明してるとこは飛ばし読みなんだけどエルデシュさん、生き方が突飛。そして妖精さんだったそう。それは病気ゆえだったらしい。

生き方が変で愉快なので楽しい。最後まで読んでないので今日のうちに読んでしまいたい。

もう1冊、エルデシュさんの本があるそうなので、それも読んでみたい。

 

というわけでしてニベア塗って寝る🔵