ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

弱音

弱音を吐けない。

いつも吐いとるやん... もっとあるんだ、言えないことが。あまりにも醜いドロドロは人様に見せるのは嫌だ。そうやって汚いものがたまっていく。

...それでもいい。吐き出せる場所はあるから。少しでも吐き出せたほうがマシだ。

 

今日、父親と会いました。母親の作った料理を食べなさいと持ってきた。受け取るべきではなかったのかな。もうわだかまりはないのだけど、たまに悔しくて爆発する程度、自分のやってきたことが恥ずかしくなる程度で...

昔からそうだったけど母親は食べ物で支配しようとした。今もその支配は続いてるのかな。もう40過ぎてんだけどな。自分がきっちり離れられないから悪い。

親はどうしてこんなことするんだろ。優しい親像に酔っているのか。

支配から卒業しなきゃ(by尾崎豊)。

ダメすぎる私。

 

何だって吐いてみなきゃわからないし読んだ人がどう思うかなんてわからないし、どう思われても構わないと思えなければ、こんなことは書けない。

人に気を使え、人のことを考えろと教えてくれたのは親だけど今にして思えば重荷でしかない。そんなこと気にしなくていいのかもしれないけど長年そうやってきたものはなかなか取れない。

だから人に気を使わなくていい生き方がわからない。

 

何だか暗い日記になってきた。

人生に打ちひしがれてるような音楽が聴きたい。なかなか出会えない。最近はヨルシカがいいと思うけどナブナさんというボカロPの人の曲もいい(ヨルシカはナブナさんのバンド)。

だけど今日は中島みゆきでも聴いて眠りたい。中島みゆきはほとんどまともにYouTubeにないので自分でため込んだ曲をガラガラと出してきて。

でももっと劇的にポップなものが聴きたい。

絢香のBelieve?の英語版があるとさっき初めて知った。あのくらいのポップさではまだまだ足りない!

 

GW終わったら出かけるぞー

 

それでは( ^∀^)