ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

涙の理由―父の安否が気になるファザコンの妄想における苦悩と恐怖

今日の昼頃父が大晦日に持ってきてくれたおせちの入っていた容器を回収に来た。そこからが問題で父は家に帰ったのだけど実家に電話してみると帰っていないと言う。母は午後から出かける予定があって出かけた。その後父が帰ってるんじゃないかと何度か家に電話するけど誰も出ない。

ここからが妄想の始まり。心臓発作を起こして車の事故にあったのではないか。私に愛想を尽かしてどこかに逃げたのではないか。グルグルと想像していたら涙が出てきた。おかしいと思うけどパニックになった。

涙が出たのは久しぶりで薬が効いているせいか最近あまり泣かなくなっている。父の無事を確かめたのは夕方。それまで生きた心地がしなかった。約5時間ほど心が死んだ。

単に用事があって私のとこから帰ったあと用事をしていたとの事。

何だ... そおだったの。チキショー! 心配したじゃないか。心配性の妄想は手がつけられない。

完。

 

AIさんが頑張ってタイトルを考えてくれたけどちょっと直した。仰々しいタイトルだな。

 

ではまた😊