ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語講座捗ってます。

日曜のラジオは昨日のうちに聴いてしまったので夜中には英語講座を聴いていた。「小学生の基礎英語」は月曜に聴いてたので「基礎英語1」から聴き始めた。

ご飯を夜中に炊いた。ご飯が炊けるまで約1時間。炊いてる途中に「基礎英語1」を聴いてた。

午前5時まで何やかんや英語講座聴いたりしてて今度は夜更かし。懲りないやつだな。もう窓から外が明るくなってるのが見える頃まで起きていた。

明日に向けて夜中になると思うけど「中高生の基礎英語」だけは聴かないと。

 

広告の話。「皺を取るクリーム」ってのがあるけど60歳くらいの人が20歳くらいに見えるのには無理があると思う。そんなに若返らなくても年相応でいいんじゃないかな。歳をとる自分をそんなに卑下しなくてもいいのでは。そんな肌ツルツルになってどうしようと言うのか。

別に広告なんてそんなもんだと言えばそうなんだけどさ。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。ランチパックとレモネードなどを買う。ランチパックはツナのが好き。今日はツナのが30%引きのがあってラッキー。

まだまだ来月までは日があるけど予定の金額から少しはみ出てしまった。明日から節約ね。水曜日は生協さん来るから買い物はなしね。

 

潜在意識ってあるのかな。あるとは思うけど今読んでる本でよく話題に出てくる。潜在意識さんにお願いすると叶うとかそう言う話。なんかヤバそうな話だけど信じてみたい気もする。

今、自己啓発の古典的名著というのを読み始めたんだけど前置きが長い。早く本題に入ってくれ。その著者の話の前に延々著者の支持者みたいな人が、どれだけ著者が素晴らしいか語っているんだけどなげーわ。

自己啓発の古典的名著を読み尽くしたい。根暗な私がどこまで前向きになれるか見ものではないか。ナポレオン・ヒルカーネギー。この辺が古典的名著かな。

自己啓発など必要ない人もいるだろうけど、私は必要だな。心がけを学んでいるだけ。別に言い訳することはないんだけど、自己啓発本、読んでるって何か後ろめたい。内緒で秘密で読まなきゃ。

ミステリーはどうなった? U-NEXTでポイントでアガサ・クリスティを買ったけど読んでないよ。ポイント使わないともったいない。先月もポイント失効させてしまった。でもU-NEXT品揃えがあんまりよくない。中井久夫さんの本が読みたい。前にも書いたかな、多分。図書館に行けばあるだろうけど電子書籍で読めればいいなと思う。

NHKの「100分で名著」だっけ? それも観たいんだけどポイント使いたい。月が変わると観れなくなるから月初めにポイントで買わないと損するので今月はやめて来月ポイント使おう。と何ヶ月も思い続けて全然観れてない。

 

ではまた。