ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雪降ってるけど傘ないから帰ることにする

まず昨日買ったビニール傘をどこかに忘れてきていた。取りにはいかない。死にたい。

高岡から富山駅行きの電車がむちゃくちゃ空いている。昨日乗った時は混んでたんだけど、混んでる電車には乗りたくないからちょうどいい、嬉しい!

 

よく喋るやつになるが私は親の縁を多大に受けすぎてると思う。よくも悪くもだな、と。親御のことは許しました。私自身はもうでもいいんですよね。許しの先に何があるか何もない。虚無。虚しい。かと行って恨みを持ち続けると事件を起こすような事態になると思うんですよ。私が毒親コミュニティというのがあるのかどうかは知らないのだけれど、そのへんの方達は私の持ってないものを持ってるように思って私には眩しすぎるんです。ご当人たちの責任ではないので私がずるいとか妬み爆発させたらご当人たちを傷つけるだろうと思う。私は最低で卑下でなくまだその状態抜けてない。

 

今日は午後からもういかないかなと思ってた自助グループに行ってくる。夜は教会⛪️です。