ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

夜歩き

部屋をずっと締め切ったままだったので久しぶりに戸を開けて空気の入れ替えをしています。

外を歩くのが怖かったんですが昼を避けて夜になってから歩いてきました。

 

vimeo.com

今日は雨が降っていたので昼は出なかったんですが夜になって雨がやんだので傘を一応持って歩きました。ちなみに傘をこの前図書館で忘れてしまい4日後くらいに取りにいってみたら、なかったです。せめて次の日にいってみればよかった。高い傘ではないけど気に入っていたのに残念。

歩いてスーパーとドラッグストアまで行って帰ってきました。

f:id:miffyjhk:20180517215156j:image

途中花が咲いていました。

夜歩きは楽しかった。紛れる感じ。

vimeo.com

vimeo.com

川の音を聞いていたらなんだか落ち着きました。最近YouTubeで癒しの音楽みたいのを聴いててひたすら川の音や小鳥のさえずり風の音が鳴ってるのがあるんです。多分自己暗示だと思うんですがよく眠れます。それで久々に今日は寝起きがよくてスッキリ起きれました。近頃何か怖くて薬を控えてたんですが昨日は飲んで寝たからかな。結果オーライ的な感じです。

 

もうちょっとせめてバスに乗ったりしてみたいんですがなかなか動けない。いつになったら峠を越えられるのかな😓 

 

明日も雨みたいですが雨の方が街も静かでざわつかないかもしれないので散歩というか散策に行ってみようと思います。