ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

脳内反省会をする

前に自分が書いた文章を読み直すときあるんですが、どえらい誤字を見つけたり、文章が誤解を与えるんでは?という間抜けな文を見つけたりします。

つい最近では「ボンドでこわれた心をつなぎあわせたい」という文、句読点打たないと、まるて’ボンド’が心をこわした上に何でつなぎ合わせるのかわからないし。

でも1日以内なら文や誤字を直してもいいけど一年前とかの誤字に気づいたらアチャー😣🤷‍♀️と思うだけで遡ってまで直すのが面倒。

 

あと精神的おかしさのことを書いてる時と「どこどこ」行ってきました( ◠‿◠ )の時の落差が激しいし日記だからと自分を納得させるのがだんだん難しくなってきた。だいたいもう「ひきこもり」でない状態。かといって「生活保護」ブログな訳でもなく。ほんとに心象風景の雑文で自由にやればいいんだと。まあいーかくらいがちょうどいい。

 

思いつめてしまいあーでもないこーでもないとなって、じゃあどうしたいんだ?てなおさら自分に激怒する。これはもうぐるぐる回る病状と諦めるしかない。

 

話は変わりますがAmazonで¥1の漫画を送料¥257で買ったけど案外いい状態でお得感があって今幸せな気分です(*^▽^)/★*☆オメデト♪

 

今日は朝早くから洗濯物を外に乾かしていったのに夕方中に入れたらまだ乾いてないのがあってガッカリ。暑いときは1日2回洗濯して2回ともパリパリに乾いて最高だったのに。今日は過ごしやすい日だったけれど洗濯日和ではなかった。でも過ごしやすかったから、そっちのメリットの方が大きかった。

心配していた電気代は怯えていたほどではなかった。確かに厳しいといえば厳しい金額だけどしょうがない。

 

f:id:miffyjhk:20180817233536j:image

 

6006円なり!

ガス代は先月1900円くらいだった。今月はもっと少ないはず。家計簿をつけたことがなかったけど紙に細かく節約のための計算を書くようになって目に見えてわかるって大切と思った。

 

明日はスマホ格安SIMにするためにお店に行って来ようと思う。話を聞きたいだけ。お店でも手続きできるみたいだから。銀行振込かデビットカードで払えるとこには調べているので機械に弱いとか笑わないでください!

私自分でパソコンも設定したしWi-Fiもつないだ!(ウザッ!!)

スマホはめんどくさい、今、めんどくさいことに頭も回らない、スマホって小さいし!

やったらできるのかもしれんけどさ。

まあ言い訳もさせてくださいなー

 

 

そうやって、どんどん話がズレていくんです(−_−;)

 

書きたいことなんかまとめないですよ。垂れ流しです。

まあ深刻なこと書くときはふざけないようにはしていますけど(⌒-⌒; )

 

心の荷物多すぎ問題はどうすんだろって感じで軽くしたいです。身軽にねー いきたいですね。