ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

最近の謎

自販機でちょっと安いジュースってあるけどアイツ少し量が少なくないですか?

近所で140円のジュース買ったら430mℓだったけどスーパーにあるのとか500mℓじゃないのかな。この前確かめたら500mℓだったけど見間違い?

 

私の日記なので構わずに書くけど改めていつも日記、話飛びすぎ。頭の中の線が繋がってないようなもんだから自分でも制御不能というかメチャクチャ。まあいつも来てくださってる人には「いつものこと」と思われると思います。なので直せませんΣ(・□・;)

あと私の顔文字好きも直らないですね。むかーしチクッと「馬鹿に思われるよ」と注意されたことあるんですが「別にいいだろ!」と開き直っています。あまりに使いすぎるのも集中力持たない感じなので良くないかと思って控えてますが使います、ええ使いますよ、これからも\( 'ω')/

 

私のブログは記事ではないんですよね。日記です。記事っぽい時もあるけど(ある?)基本雑記なのです。書き散らかすだけです。

でも、もうちょっとまとまった文章書きたいので何とかしてみようかな。

 

大抵ブログはスマホから打っていますがフリック入力にだいぶ慣れました。でも気を抜くとトグル入力に戻ってて画面何回も叩いて打っちゃってダメですね。ガラゲーの名残ですね。でもフリック入力って便利。慣れればこっちがいいですよね、多分。

 

明日どこかフラッと歩いてみようかな。いや電車に乗ってどこか行ってみたいな。だけど洗濯物があって乾かしたいし家にいないと心配だし(強迫性障害)。洗濯物は爆発はしない! ただ部屋干ししてるのでエアコンをつけてるからエアコンに何かあったら困る(何があるんだ... 爆発とかかなΣ(・□・;)) うわあドン引かれるわ。

何か強迫性障害っていうか神経症というか森田療法ではそれも受け入れるみたいなことを言うんだけど、なかなか難しいです。「あるがままに」ってやつなんだけど。

 

昼間寝ちゃってたから明日早く起きられないかもしれない。でも出かけるとしたら朝ごはん食べた方がいいから今のうちにご飯炊いて冷蔵庫で保存しとこうかな。別におかずなしでも、梅干しとでも「ごはんですよ」とでも食べれればいいわー

 

それでは、ご飯炊くので失礼いたします!