ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

判定は如何に?

今日、役所からの家庭訪問を受けました。

パソコンはセーフでしたが、ブログをやっていましてということを言わざるをえなくなりブログでほしい物リストから送ってもらうのはやめてくださいと言われました。まあそうなりますよね。

んでパソコンですが家計簿つけたりして役立ててください、今回はいいと思いますという事でした。ありがたい( ;∀;)

あとは近況報告して無事終わりました。

 

身の振り方がわからない。どんどん絶望的になる。行き詰まり。虚無ってこういう事ですかね。昨日から今日にかけてちょっとした勉強をしていたのですが、もうハイになってやり過ぎて今日は続かない気がする。できれば毎日少しずつ毎日続けるのが理想だと思うんだけどどうもバラつくんですよΣ(・□・;)

すごい勢いで調子よく本読んでて息切れしてぐったりするような。

それもしゃーないと受け入れるべきなのか。

 

今日は図書館に行って予約していた本を取ってきました。

朝はごみ出しをエイヤッと頑張って出してスッキリしました。たまっていた洗濯物も洗って干したしやるべきことやるのって、でも大変です。

 

新しいシャーペンを買いました。芯も一緒にです。持っているシャーペンの芯は硬さはBで100円ショップで買ったものでポッキンポッキン折れてしょうがない。

書くのが疲れるから諦めて新しくHBの芯を文房具屋で買いました。100円ショップのは適当に使うことにします。さすがに捨てるのはもったいないので。

で新しいシャーペンすごく使いやすいです。折れないし書きやすい。

消耗品だけどシャーペンの芯は100円ショップではなかなか難しいかもと思いました。結局ボキボキ折れてたらコスパ悪くないかなと。

100円ショップにお得なものもあるけれど...(⌒-⌒; )

 

f:id:miffyjhk:20181126164626j:image

シャーペン本体も値引きしてたのでお得でした。大切に使おうと思います。