ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

薬で調子がいいのか悪いのか

ここ数日昼に起きて出かけられている。

薬は飲んでいる。飲まなきゃやってられないやという感じだけどお酒ではない、薬だ。私は酒は少量で吐いてしまうし全然救われないというか体質的にダメなんだろう。

 

だけど薬も依存体質になると危ないだろうし朦朧としてくるので気をつけなきゃなと思う。実際余ってる薬を一錠余計に飲んだり乱用気味だから。

この前、病院行って処方が変わったからめんどくさい。

あまりに飲むと太る。

 

気力のあるうちに動くのがいい。どうせまた落ち込んで動けなくなるから。それもあっての人生だ。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

袋麺でしばらくしのごうと計画している。あとパスタを茹でる。お腹さえ膨れればいい。

f:id:miffyjhk:20181127202414j:image

たまごくらい入れたいけど、そのまま煮てもいい。

 

身なりに気をつける余裕もない。フード付きのゆるい上着とヨレたジーンズで毎日歩いている。それでも今まで気づかなかったけど意外に割とみんな適当な服だ。気にすることはない所詮布切れだ。

 

これからはジュース類は飲まないことにした。飲むときはお茶かトマトジュースにすることにする。野菜(トマト)ジュースって本物の野菜からしたら意味ない気もするけど雑な苦さみたいなのが好きだったりする。

健康になれないとしても気休めにいい。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

明日は雨だけど雨だから出かけないというのも癪だし出かけたい。そのための傘だ。

傘も何本もなくしている。ビニール傘でない傘で気に入っていたのをなくしてからビニール傘以外を買うのが怖い。どうせなくすんだよな。

 

というわけで明日は出かけます。

...と書いておくと出かけられそうなので書いておきます。