ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【聴いた曲】“Cheap Trick - I Want You To Want Me”“大槻ケンヂ - 猫のリンナ”

チープ・トリックの“I Want You To Want Me”を聴いたとき、オーケン氏が昔ソロでやってたときの曲で似た曲を聴いた気がすると思って調べたら“猫のリンナ”という曲が“I Want You To Want Me”のカバーだったことが判明。まるっきりカバーで似てるどころではない。驚いた。オーケンソロを聴いていた頃はチープ・トリックを知らなくて(名前は知っていたけど)、知ったのはつい先日(わお...)。

チープ・トリックは日本から火がついたということは有名だから知っていたのだけど多分ボーカルの人がキラキラしてるのが良かったのかな。日本人の弱点というか。こないだのレイフ・ギャレットといい別に私も金髪好きなわけではないのだけどね。クイーンとかも日本から火がついたのはキラキラしたものが好きなのでは。でもチープ・トリックはドラムと左側のギターの人が面白い。そういうとこも何だかバランス感覚壊れてて?いいんじゃないかなと思う。

Cheap Trick - I Want You To Want Me

youtu.be

大槻ケンヂ - 猫のリンナ

youtu.be

 

ではまた!😝