ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

毎日退屈すぐ時は過ぎる

起きているときは、のんびり天井を見つめたりしている。すぐに眠くなるので布団にあらかじめ横になっている。暖かく、くるまって布団の端もじっと見つめたりする。眠る、起きる。ご飯を食べて横になる。ご飯を食べてすぐ横になると牛になると聞いているけど本当かな。横になっていると時はすぎる。これは退屈ってことだろうか。“暇”の2文字が踊る。いい気なものだね。人は活動していると言うのに、何もしていない私の生活。

やりたいことがある。でも計画を立ててから大分経ってしまった。まだ手をつけていない。

やりたいことが見つかったのだ。めでたいのだけど怠けてしまう。ダメ人間だ。

何とか盛り立ててやっていこう。

 

今日はニール・ヤングを聴いている。何となく雰囲気だ。英語はよくはわからない。聴いたままではわからない。英語の勉強もしたいんだったな。何年言ってるんだ。ずっと勉強継続状態で30年ほどだぞ。

 

食事報告。また夜は明太子ご飯。しょっぱいのではないか。毎日食べていて大丈夫か。

明日からまた雪の予定。

 

ではまた!😛