ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

もうちょっとだったのに。

英語講座「小学生の基礎英語」「基礎英語1」「基礎英語2」「中高生の基礎英語」「ラジオ英会話」「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」まで聴きた。あと2講座残して時間切れ。寝てしまい聴けなかった。

「中高生の」は全部英語で進んで行ってるんだけど大体分かればいい。テキストがあればいいんだけど今月は買ってない。テキストは全講座分買えればいいけどそうも行かない。

 

昨日実家に電話したらいつも母か父が出るんだけど、弟が出た。実は弟がコロナにかかっていて、しばらく療養していた。それから父もコロナに感染してしまい家族でうつしあってるみたい。

久々に弟と話したけど元気そうだった。声もちゃんと出ていてコロナと言わなければ普通な感じだった。

弟は実家に電話がかかってきても出ない主義で、自分に用事があれば携帯にかかってくるだろうからということらしい。昨日はちょうど母がお風呂に入ってるときに電話したので出てくれたのかもしれないけど。

少し話したけど今までのわだかまりが何となく解けてこれから仲良くやっていけるのかなと少し期待した。

父も母も高齢だし弟と協力すべきではないかとかずっと思っていた。

父はコロナになっても透析には行っていて、別室で透析してるそうで送迎のバスが今まで家に来ていたのだけど、コロナになってから自分で車を運転して病院まで行ってるそうで色々大丈夫なのかと不安になる。

母は家の中でもマスクをしているらしい。弟と父は2階でご飯を食べていて母が食事を運んでいるんだけど、2階に上がるのに疲れるそうで大変だな。

弟はもうそろそろ大丈夫そう。元気になって欲しい。父の回復を祈る。

 

ではまた。