ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

GWのブログ

スマホ中毒に完全になっていてGWもブログかよ、という疑問が湧いてきました。別にGWブログを休むつもりはなく何かしら書こうと思っていたのですがどうなんだろう。

そもそも読者さんも少ないブログです。稀に珍しい人がいて、もしかしたら楽しみにしてくれてるかもしれませんが、そこまで気合い入れてやらなくてもいいのでは。

GWくらい休めばいいのでは。

...と思いました。

でも多分、私の場合張り合いがなくなると思う。家族とも疎遠、友達もいない、孤独な毎日。吐き出せる場所と言ったらブログしかない。

人それぞれ自分の持ち場で頑張ってるのだよね。今、私が頑張るのはブログでいい。

もうちょっとしたら他のこともやりたいと思うけれど。毎日自堕落で、でもそんな自分も愛してあげたい。あら何かヤバいこと言い出したみたい?(⌒-⌒; )

とりあえず頭は休めたい。頭の中が混乱、大騒ぎで言葉でいっぱいになっちゃってるから少し静かにしたいです。

 

読みたいと思っていた本が図書館で借りれました。

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 

他にも借りたんですがとりあえずこの3冊読んでGW過ごそうと思います。それは頭の中、騒がしくなるのでは?

あとは何か勉強しよう。そんなだとブログ書いてる暇ないぞー まぁいいか。

 

関係全然ないんですけど今日起きたら玄関の鍵がかかってませんでした。昨日Amazonからの荷物が来て鍵開けて、そのあと鍵かけ忘れてました。あービックリした。

 

外出ないって言ってたけど自販機まで行ってきました。Metsのコーラ買いました。BLACKって書いてあって多分カロリーゼロとかなのかな、甘くなくて、ずっと疑問なんだけどカロリーゼロって健康にいいの?

コーラ飲んでる時点であんまり体に良くないと思うんだけど。好みの問題だけど私は普通のコーラが好き。カロリーゼロ、甘いのを抑えてるってなんか危険な薬品入ってるんじゃないかなとか思ってしまう。

 

はあ、しばらくぶりに列車に乗ってみたい。前に岐阜県に行った時、乗ったけど列車で旅したい。でも列車って4人がけか2人がけか座席が緊張を招くっていうか、ひきこもりあるあるかな。昔、寝台列車に乗った時、個室が快適だったからな。

列車は素晴らしいけど緊張するんだ。見知らぬもの同士膝付き合わせてさ。

遠くまで行くのはなかなか難しいので夢ということで。

最近県外に出たの岐阜県でそれ以前はかなり県外に出てなかった。うん? 兵庫県も行ったけど岐阜とどちらが先だったか忘れたな。

 

GWの話してたら旅の話になったな。

この辺で〆よう。

 

読んでくださり、どうもありがとう( ^∀^)