ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コンビニに行こう

どうもスーパーに行きにくい。家族団欒の匂いがするからかな。

もういいや、コンビニでいい。コンビニが悪といつから思い出したのか分からないけど、まあ値段が高いからかな。コンビニって言ったら弁当だと思うんだけど(違う?)値段も高いけど体に良くなさそうで。

でもいい。別に長生きしたくないし。それなりに生きれたらそれが寿命だ。もうご飯作れないし疲れた。

あとマクドナルド。いいんだ。コンビニとマクドナルドで生きていこ。でもマクドナルドが遠い。それとやっぱりお金がかかる。無駄遣いしてる気になる。

それに太りそう。自意識過剰なので人の目も気になるけど体が重くなるのは辛い。太ってた時大変だったし。

やっぱりコンビニばかりは良くなさそう。胸焼けとかしそう。何か偏見?

 

✴︎✴︎

暖かい日だったのでコンビニまで出かけてきました。弁当と、おにぎりとカット野菜と、お菓子と飲み物を買いました。無駄遣いはしてないんだけど帰り道、荷物が重かったです。太るかもしれないけれど何か食べないと死んでしまうので買い物に出ました。買い物を済ませて帰るとき、ふわっと風が吹いてきて春というか暑いくらいで、いい気候だなあと思いました。

色んなことを明日やればいいと思ってきたんですが明日になってやれた試しがありません。今日やるべきなんでしょうが、急に活動的にもなれず少しずつ変えていくしかないようです。それでも今日は外に出れたのでOKです。

良かった良かった。

✴︎✴︎