ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【生活保護】家庭訪問がありました

今日市役所の人が家庭訪問に来ました。

昼過ぎに電話があり留守電になっていてメッセージが入ったのが役所の人だったので速攻で出たら「今から行きますけどいいですか?」とのこと。「いいです」と答えて電話を切って40分ほどで来られました。

4月から担当さんが変わって新しい人になったのですが今日初めて顔合わせました。

前、電話で話して声がでかくて怖そう...と怯えていたのですが意外とそうでもなく軽やかな雰囲気の人でした。

話した内容は「はじめまして」から始まって「最近何か変わったことはありますか?」とか「調子はどうですか」「病院は定期的に行ってますか?」とかでした。ヤフオクで売ったものがあったのでそれを報告しました。「ご家族とは会ってますか?」と聞かれたので「週に1回くらい物を少しもらったり話をしたりしています」と答えました。

それで終わりました。はあ!

疲れた( ๐_๐)

 

疲れたのでイースタンユースの「ナニクソ節」を聴いてたら元気出たのでスーパーに買い物に行ってきます。