ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

プライムビデオで「万引き家族」を見ました

もう見終わってから4、5日経っているので記憶から抜けてってるのですが話題作、今頃見ました。

結論からいうと、いい映画でした。

夫婦2人に子どもと、おばあちゃんという原始的な家族なのかと思ったら違っていた。何と...!!という、どんでん返し映画。終わった時は意外にあっけなく終わったなと思ってしまった。

映画の感想とか慣れてなくて何がネタバレなのかも分からないので適当に終わらせときますが家族の秘密がわかったあと出てきた刑事とのやりとりがイライラMAXだった。

家族の秘密は「え、そんなことが?」な感じで見てたけど日本のどこかで、あるいは身近なところで、あり得るのかもなあと思った。

淡々と進んでいって謎が明かされるのは何だか怖い。

 

プライムビデオってこんなのまでやってるんだという映画が入っててビックリする。見たいものは1度は検索してみるべきだろうな。もしもあったら儲けもん。Amazonの買い物とプライムビデオだけ使い倒すのでかなりお得感。既にAmazonの商売に取り込まれている私であったΣ(・□・;)

 

映画も好きな方だと思うけど、とーんと最近見てなかったのでまた映画鑑賞は再開したいな。

今回分かったのは日本映画も素晴らしいということかな。外国かぶれなわけじゃないけど映画は外国のものというイメージが強かった。これから色々日本の映画を過去に遡ってでも見てみようと思う。

プライムビデオでは今、海外ドラマを見ている。またブログに書こうかな。

 

ではまた( ^∀^)