ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

髪を切って来なければ

いわゆる散髪のことなんですが、そろそろ頭がボサボサです。でも自分で適当に切っちゃったんですよね(; ̄ェ ̄) やはりあまり出来具合は良くなかったようで無理があるなと。そうやって自分で切っては恥ずかしさを押し殺して美容院に行き美容師さんに笑われるということを繰り返してます。

もう白髪があるので(^◇^;)本当は染めたいんですがコミュ障すぎて美容院での対応の仕方がわからずハードルの高いものとなっています。なので市販ので自分で染めるかと思っています。やってできないことはない!

髪のことに関しては私は超細毛なのでほとんど髪型に変化をつけられず寂しい限りです。もうちょっとボブやポニーテールなどしてみたかった髪型もあるんですが全部無理でした。凄く細いのでしばったらみっともないくらいです。

もっと太い毛に生まれたかったなあ。

ついでに抜け毛もひどいです。でも禿げるまではいかないのは髪の毛自体は生えてきてるんだなあって思います。生えてきて抜ける、生えてきて抜ける...のサイクル。

 

コミュ障にとって美容院での最難関は美容師さんとの会話だと思いますが、あちらはそれほど気にしてないのだと思うようになりました。喋らない人なんでザラだろうし、ただ横のお客さんが盛大に美容師さんと喋ってるとプレッシャーになります。私は目が悪くて週刊誌読むのにもものすごい近づけて見ています。隣の人がおしゃべりを楽しんでいると週刊誌をもっと熱心に読むので週刊誌にかじりついているように見えるでしょう(^◇^)

美容院に行くのは闘いです。

 

さて... 私は映画は休み休み見るんです。ずっと見てると疲れて集中力がなくなるので。

今「万引き家族」を中断しています。今日こそ見終えたいです。なかなかいい映画に思えるので最後まで見たらまた感想書きたいと思います。ちなみにAmazonプライム・ビデオでみれるので何となく得した気がします。

Amazonプライム・ビデオで前にマイリストに入れていたものが無料期間が終わったのがあり残念。ミニオンシリーズとか見たかったのに。

あとNetflixは実は入り直したけどあまり見れるものがないので「シャーロック」とか見たらやめちゃおうと思っています。1ヶ月のうちに見終わってさっさとやめたる!

あといろんな方に影響受けて見始めた映画やドラマあるのですが、それはまた追い追いに。

ちなみに私が好きなドラマは「メンタリスト」です。何年も前に流行ったときある程度見たんだけど最近ちょっと見たら全然覚えてなかったのでまた見始めました。「メンタリスト」はAmazonプライム・ビデオで見れるのでオススメです。

 

あ、髪を切りに行くのは1500円カットなのです。髪型なんて決まらないのだから安いとこでバサッバサッでいいのです。

1週間以内には行けるといいのですがお盆にかかりますよね。お盆関係ないかな。混むのはとにかく嫌なのです。さっと行ってさっと帰ってきたい。

来週は役所に行く用事もあるし。忙しいです。病院にも行きたいし。このくらいで忙しいとかヘソで茶沸かすわって方もいるでしょうね(^◇^)

 

何にせよ来週は色々活動してきます。

行ってまいりまーす。

 

ではまた( ^∀^)