ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

《トゥルーブラッド》徹夜で海外ドラマを見た

Amazonプライムでドラマを見倒そうと思っていました。

しばらく前に keroyon (id:zaihamizunogotoshi) さんが、このドラマを見ていると書いておられたのでAmazonプライムビデオで「この世界の片隅に」を見た後で見ようとチェックしていました。

keroyonさん、教えてくださり、ありがとうございます<(_ _)>

タイトルは「トゥルーブラッド」。

見始めたら止まらなくなったんですよ。今日やっと落ち着いたんですが何話くらいかな、10話くらいぶっ続けで見てました。さすがに疲れた、疲れたけど続きが気になって脳が興奮してるのか、その後、寝つけませんでした。

今日は2話くらい見ただけで、どハマりからは抜け出したけどなかなか面白いドラマ。ただ燃え尽きてしまった。ちょっとダレてしまったので、これからはゆっくり見ます。

 

ヴァンパイア(男)と人間(女)の恋の話なんですが、どんどん違う問題も出てきて引き込まれます。まだ3シーズンの途中で7シーズンまであるので頑張りたい。個人的にはヴァンパイア&人間カップルではなくバーの店長に注目しています。店長は◯◯◯で面白いんですよね。×××で可愛いし。

シーズン1は殺人がおきて犯人探しのミステリー風だったけどシーズン2,3ときて話が壮大になってきて登場人物が増えて人の名前が覚えられなくなりました。シーズン3ではヴァンパイアも架空の動物?だけどまた架空の動物がライバルとして出てきて混乱気味。シーズン7まで見きれるといいんだけど先は長い。

 

海外ドラマで暇は潰れそう。ずっと忙しくなりそうΣ(・□・;)

昔も海外ドラマにはまって見ながら「時間の無駄じゃ?」と思ってたんだけど人生短いから後先考えず好きなことやるのがいいかなと今は思う。もちろんやめたくなったらいつでもやめるけれど。

熱中できるものがあるならそれでいいじゃないか。

 

ではまた( ^∀^)

 

 

f:id:miffyjhk:20190814181754j:image

路上の蝉