ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【見終わった映画】“ニート・オブ・ザ・デッド”

【見終わった映画】

ニート・オブ・ザ・デッド”

(プライムビデオで無料で見ました)

こ、これは...

ニートがゾンビに喰われて家の中で父母があたふたする話。知らない俳優さんばかりだったし37分という超短い映画でB級の臭いだったんだけど、ニート、ひきこもりの問題を描いててグッサリきた。特に母親が息子に「いい学校行っていい会社行ってとか言ってごめんね。学校でいじめられてたのにごめんね」とかいって謝るところにはじんわり目が熱くなった。

母親の過剰な愛情と父親の無関心、ニート、ひきこもり問題では良く言われることで日本の家庭の問題が織り交ぜられてて胸が痛い。

最後に母親は息子が自立できるようにしてから息子のもとを去る。なかなかつらい。

痛みを凝縮したような、こそがゆい映画だった。

ニート・オブ・ザ・デッド

ニート・オブ・ザ・デッド

  • メディア: Prime Video
 

 

ではまた😛